« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »

思うこと・・・(2009.8.23)

今回、失業期間は長いと踏んでいて・・・
じゃあ、その間に就活以外に何ができるか・・・と、考えています。

せっかくの長いお休みなのだから・・・今までやりたかったことを真剣に考えて、少しでもそれに近づくことができれば・・・と思っています。

ずっと思っていたこと・・・それは、物を書きたいということです。
童話講座には長いこと通っていて、本当はこれをメインにしたいんです。
でも・・・長いことOLだったから、それが体に染み付いていて、仕事がないということに、ものすごい不安を感じるんです。
それと、歌を歌いたいということです。
歌と童話の融合・・・それが夢です。

少しでも夢に近づくため、時間を見つけて、少しずつ物を書いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退職・・・(2009.8.22)

8月末で、今の会社を辞めることになりました。
今年4月に会社が吸収合併されて・・・新しい会社でずっと頑張ろうと思っていたのですけど、どうにも考えられない理不尽なことが起きて・・・今までの会社では本当に有り得ないことで・・・
会社とちょっと戦って・・・
私、本来は戦うなんて出来ない性格だと自分では思っているのですけど、本当に頑張って、ドキドキしながら何度も「それはおかしい!」って訴えました。
それで・・・どうにも会社に居づらくなってしまいました。
今仕事を辞めるなんて、とっても無謀だということはわかっていましたし、実際、ハローワークの方にも辞めるのを止められました。
でも・・・居づらくなってしまったものはもう仕方ありません・・・
このままドキドキしながら居続けても、私には先がないということもわかった上で、退職を決めました。
再就職、かなり厳しいです。
でも・・・この世で起きる出来事はすべて、何かしら意味を持っていると思っていますし、私自身に起こることも、きっと意味があるはずです。
「人間万事塞翁が馬」・・・今は失業ということがとても重く私に圧し掛かっていますが、あとあとになって、あれは良かったことなのだと思える時が来るかも知れません。
本当に、物事は後になってみなければ、その意味はわからないのです。

焦らずに新天地を探そうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »