お部屋移動

「幸せ日記の部屋」をブログに変更しました

http://yaplog.jp/komarin_nikki/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいPC

新しいPCを買いました\(*^^*)/
初めてのデスクトップです。
設定やらデータ移行やらで、手間取りましたけど、
やっと環境が整って、またまたネット三昧が始まりそうです(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPの新曲「友だちへ」

SMAPの新曲「友だちへ」のCDを買ってきました。
前作「世界にひとつだけの花」に比べるとちょっとインパクトが弱い気がするけど、じ~っと聞いていると、とても優しい歌詞で、心が癒されます(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスクリームのおまけ

近くのスーパーのアイスクリーム屋さんで注文したら、いつものカップに、おまけが付いてきました。
メープルシロップ味をお願いしたら、もう一種類、上に乗せてくれるって言われて…
では…ということで、ラムレーズンをお願いしたら、メープルの上に小ぶりなラムレーズンが乗ってきました(*^^*)思いがけず嬉しかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

初詣に行ってきました。
母、妹、叔母、従兄弟のお嫁さんの5人で。
このメンバーは、毎年一緒に旅行も行っているので、
気心知れていて楽しい(*^^*)
私自身の初詣は、年始に教会に行ったことで終わっているのですが、また違った意味で、皆の幸せをお祈りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

新しい年が始まりました。
健康でいられることの幸せをしみじみ感じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャック・ルーシェ・トリオ

ジャック・ルーシェ・トリオの日本ツアーを聞いてきました。(新宿厚生年金会館)
実は知人に誘われるまで、彼のことは全然知らなかったのです。でもCDを借りて聞いてみたら、なんとも素敵な音楽で・・・(*^^*)
クラシックをジャズアレンジしているので、とても心地良いのです。それで、行くことにしたのですが・・・
生演奏はもっと素晴らしかったです!
行って良かったです。本当に(*^^*)
バッハが主だということですが、今回はサティやラベル、ヴィバルディなど聞き慣れた曲もあって、とても楽しめました。
大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の北海道

函館にまた行ってきました。
冬の北海道は初めての体験・・・
しっかり雪が降っていました(^^;)
前回行くことができなかった「トラピスチヌ修道院」にも行けたし、カトリック元町教会のごミサにも与れたし・・・充実してました。
もちろん、土方さんにもご挨拶(*^^*)
また今すぐにも飛んで行きたい街>函館
3日間、幸せでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンダリンダ

山本耕史さん主演のロックミュージカル「リンダリンダ」を観てきました。
彼の舞台は「オケピ!」で一度観ているのですが、綺麗な顔の人だな~くらいで、あまり興味を持ちませんでした。
でも、今回は・・・もう、ものすごく色白で、なのにとっても男らしい体つきに、もう思い切りやられてしまいました(^^;)
今から次回の舞台(いつだ(^^;))が楽しみです(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会Ⅴ

紫苑ゆうさんのディナーショー「再会Ⅴ」に行ってきました。
もう5回目なんだなと感慨深かったです。
今回は名曲「エル・アモール」も聞くことができて、最高でした。
また来年も・・・楽しみです(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧