お部屋のお掃除

毎日の仕事の忙しさにかまけて、お部屋がと~っても乱れています。お部屋の乱れは心の乱れなのではないかと、自分自身が情けなく、ただでさえ疲れている体がもっと疲れてしまうのです。
こんな悪循環を断ち切るためには、日々少しずつの努力だなと心に決めました。
一度に全部しようと思うから面倒くさくなって結局何もできないのです。
毎日、少しずつ、とにかく何か片付ければ、1年で365ヶ所が綺麗になるのです。
日々の小さな小さな努力を大切に生きていきたい。
すっきりとした人生を送りたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきり・・・かも

午前中は歌のお稽古に行って、午後美容院へ・・・
少し短めに切ってみた。
帰ってきてから、部屋の掃除・・・
なにせ、台風一過のようだったのである(^^;)
なんとか片づいたというよりも収納に押し込めたって感じかな。
でも、それでも気持ちはすっきり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)