尊敬する方の・・・

私にとって、とっても大切な言葉。

「困難は乗り越えようとせず、くぐり抜けなさい」

じっと耐えて、困難が過ぎ去るのを待つ・・・
そういうことも大事だと教えられました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

疲れている・・・

心がとっても・・・
でも、私ってもしかしたら気が付かないうちに、周りの人をも疲れさせているのかも知れない・・・
楽しかったことも、嬉しかったことも、私が疲れさせてしまうことで、すべて消えてしまう。
今日、それをしみじみ実感しました。

何事においても、基本は一人・・・自分一人、他の人を頼ったり、他の人の好意に期待したり・・・
そんなことはしてはいけないのだと。
期待すればするだけ、得られなかったときのショックも大きいし、期待された側のとまどいも
多分大きい・・・と思う。
好意は、ある意味得られなくて当然なのだと、淋しくて悲しいけれど、思うことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ

私、「ダメ」って言葉が好きじゃないのです。
自分自身でも、たまに使ってしまって悲しい気分になってしまうのですが、会話をしている時に「ダメダメ!」とか「ダメですよね」とか言われると、自分が全否定されてしまったような気がしてしまうのです。
もちろん、楽しい会話の時にプラスの意味で言われる時は全然平気です。
やっぱり仕事の話の時と、性格的に合わない人との会話の時がイヤかな~
わがままなのかな~
自分がとてもマイナス思考人間なので、日頃出来るだけ物事をプラスに考えられるようにしているので・・・せっかくそうしている時に言われるのが辛いのかも知れないです。
それと・・・自分がその言葉を使って、友人をイヤな気持ちにさせてしまったことがあるので、そのトラウマも大きいと思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体

整体に通いだして3ヶ月になりました。
10年以上悩んでいた体の調子が、ものすごく良くなりました。
今まで、いろんな薬を飲んだりしてきましたけど、こんなに短期間で良くなってしまうとは・・・もっと早く行けば良かったです。
整体の先生は、かなり良くなったからもうそろそろ治療終了でも良いかなって仰ったのだけど、私としては定期的に体の様子を診ていただきたいので、しばらく続行をお願いしました。
歌の発声にも効くとのことだったので尚更です(*^^*)
自分の体だから、大切に守っていこうって強く思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)